2018 10  遂に、10月より、魔法が解き明かされ、日本が眠りから、さめる、魔物とは、正体があばかれ、表紙へうつる

豊葦原国譲りから邪馬台国夜須へ

 

☆とよあしはら くにゆずりから やまたい くにやすへ ようこそ



           
                                               

 

葦原国から邪馬台国夜須へ  2018          2017発表         2016内容 

ケルト神の塔の模様を見つけた、と、児島宮考古学研究室が、インターネットで、発表

                   usoukama

 福岡県朝倉郡夜須三並鳥巣(うそう)窯の年代が、中国の漢の武帝時期と一致しここから、出土した、ケルト文字が、ヨーロッパの国々から、近年出土、考古学を、全て塗り替える、共に古代史研究者は、児島宮に来たれ、是無くしては、真実は不可能であろう。日本の歴史は、夜須から、始っていた、此れなくしては、全ての古代史が、ヨーロッパの、神さえも、カミ合わないだろう。ケルトを知る事は、児島宮に来たれ、学ぼうではないか。

特集

            中國‧浙江省‧安吉縣  

 

                                 

耶蘇会発祥地、日本の耶麻神道の発祥とでもある、ケルトは、どうして、越国なのか . 王とは、ケルト「古代中国の春秋時代にペルシャを経由してイギリスに、国ケルト人と、呼ばれた、民族誕生 2018/5/13

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 - ケルトの用語解説 - 古代ヨーロッパの中部と西部に住み,ローマ人がガリア人と呼んだ人種である。

安吉龍山古城遗址

豊かな太湖西サツマイモ渓流地域、浙古代文明古城遺跡、考古学が出土することの印の紋陶器、原始磁器と建築部材上の板瓦、銅の瓦、瓦に基づいて確定して当然なことの城。最も早く春秋戦国時期に始まって、ともに秦の漢西晋と東晋時期地層に至る存在は、東周、秦朝、前漢と後漢、西晋と東晋の六朝浙江文明の古城。
浙江古越は文明です龍山古城遺跡は、初めて春秋戦国時期に造って、秦の漢時期か鄣の州で州がところを治めて地にあって、同様に浙江重要な古代文明代表の一つです。安吉古城遗址は太湖流域と浙江地区がいままで同期規格最高城址を見つけます。考古学が出土することの印の紋陶器、原始磁器と建築部材上の板瓦、銅の瓦、瓦に基づいて確定して当然なことの城を待つことになって最も早く春秋戦国時期に始まって、ともに秦の漢西晋と東晋時期地層に至る存在は、東周、秦朝、前漢と後漢、西晋と東晋の六朝浙江文明の古城をしばしば経験する。 ここで神、といえば日本だけではなく、ヨーロッパ内にも、ケルト人による、神や王が、ある事が判りました。 これらは一致して ..... 中国の歴史書や文献においては、越人に関する記述は、「越」「戉」「粤」「百粤」として現れる。「越」「粤」「戉」とも。
日本人は何処から来たのか?よりも邪馬台国すら、見えていない、いずれも全国の、教育委員会文化財課は、朝鮮半島から五世紀後半に、近畿へ、渡ってきて、大阪陶邑に、須恵器が、始ったなどと、たが、耶麻大国さえ、意味が解る人が、いない、というのは、全然、解明とは、いいきれない。

とは、日本に渡来する以前の国の名でもある。越人(えつじん):百越を参照。にほんの現代でも、と日本、が関係あるとは誰一人として、知られていない、児島宮考古学研究室だけ、のみ、知る者はいない。それだけではなく、児島宮さえ、越人と関係していると、立証出来る人は、いない、福岡県朝倉郡夜須篠隈に存在している、児島宮に来た事がない、から、解らない。
それは、日本の原点は、児島宮にあるといっても過言ではないだろう。朝倉夜須広域の古代遺跡には、越人と共通の三位一体が見えている。三位一体といえば、ヨーロッパ大陸の、ケルト人の意味に込められた歴史が、これ又共通(重複)の三位一体が見えている。特に共通しているのは、ケルトと、いえば、渦巻き模様に相違点が出ていて、硬質土器に、渦巻き模様が刻まれているのが見られる。この模様は、死と再生の意味が、ケルトでは、伝来している。日本では墳墓の中に、渦巻き土器が、
見られる。それには死と再生の意味が込められている。
安吉龍山古代都市は、周洲、殷洲、秦舜臣廟、シルクロード、大運河などと同じ保護状態になります。浙江安吉龍山渡假基地


福岡県朝倉郡夜須人の故郷は、福建省武夷山武夷宮武夷に、位置する「武夷宮」とも呼ばれる歴代の皇帝が武夷君(武夷山の神人)を祀ったところである。2018 3/26

秦に続く漢の武帝(紀元前156~前87年)が、干し魚をもちいて武夷君をまつったという。てんのお、は、福建省屏山の平山にあり、日本は此処から、始まっていた。漢武帝時、武夷城村武夷宮の、住民十万人が忽然と姿を消したと記録している。 ...... 東北大震災や天災の憂目にあっている。 日本が外国から見て『扶桑国』としたのは? 丑王が移動したと、伝えていた漢の武帝は記した。 そこで司馬遷がつづった歴史書に、つけ述べていた。

日本人が、ほとんど知らない?それは、書いている事じたいが、根拠なして、根拠も、貝合わせのように、相似、相関してはいない。

弥生時代古墳時代も、日本だけではありません、中国が、いまだに、根拠が挙げられていないのです。日本に始まっても、いないし、創造で皆さんが、解説しているが、ほとんどなのです。

NHK歴史ドラマも、事実では、なく、ただの見せかけに、過ぎないのです。
今の六十歳前半は、このように、見ていたのが、事実と、思わせて、いるでしょう、 成りすましが今の、時代となってしまっているのです。

このように、創造、憶測、が今のすべての、国会や政治も、その通りに、なっていることすら、わかっては、いないようです。
創造、憶測、推測では、あくまでも、なりすまし、そのように思わせている。かみ合わないのは、事実では、ないということ。貝合わせは、かみ合いますね。日本人は、朝鮮半島から渡ってきたと、考古学者は、大学でも、すべて同じとなっているが、違います、中国の江南から、海を船で、やってきたとは、児島宮考古学会以外は、だれも、書いていないようです。そこには、相関関係が、ないから、書くことは、できないのでしょう。児島考古学会は、きちんと、ありのままを、書いています。それは、てんのうと、天神、に相関、していると、それが基本となっています。「児島宮考古学会」でネットで検索されたら、すべて、相関していると、思います。これは日本の主体、とは、を物語っている。武夷宮は天子地越王勾践胤、ビン越である。 日本では児島宮天子地?夜須君地。 鳥為古越人的、圖騰象形、鳥模様 越人言う鳥為越祝い之祖の云われ也。 関連とは外に命とあるのも、(鳥命)しきたり、をもつ、しくみを鳥命という。 児島宮先祖は、武夷山城村古漢城から、丑を越の王に、とりたてて越の先祖をまつる祭祀を、継がせた。 武夷故称天子地。

  

 


 


「朝倉夜須に五世紀まで文字が、ないのは」2018 1/25


それは口頭でしか、ケルト人と同じように、隠していた事が、わかりました。
それに相応して、オガム文字が、夜須地域の遺跡から、出土し、歴史発見で、日本の生い立ちが、照合により、判りました。
ケルト人というのは、呉越の戦い以降、ヨーロッパに、鉄製の戦車で、軍とともに、波及して、王室の元祖として、紀元前二百年前まで、国造りを、していた、呉越の人々のオガム文字の称号で、解明しました。

「越の人々のオガム文字の称号で、解明」(えつ、紀元前600年頃 - 紀元前334年)は、春秋時代に中国浙江省の辺りにあった国。首都は会稽(現在の浙江省紹興市)。後に漢民族形成の中核となった黄河流域の都市国家群の周辺民族とは別の、長江流域の百越に属する民族を主体に建設されたと言われる。越は楚、呉など長江文明を築いた流れを汲むと考えられており、稲作や銅の生成で栄えた。

『史記』をはじめとする諸書では、夏の少康の庶子を越に封じたことを越の君主の起源とする伝説を述べている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%8A
浙江省で春秋戦国時代の古窯が出土、近くには古墓も
古窯が発見されたのは、安吉県開発区(遞鋪街道)古城村。
http://j.people.com.cn/95952/8558347.html

春秋戦国時代の曽王乙墓出土の漆絵衣装箱の蓋(ふた)には、北斗や二十八宿の星宿名とともに竜と虎と思われる獣が両端に描かれており、天空の星宿と結合した四神の原初的な観念がすでに存在したと考えられる。http://bunarinn.lolipop.jp/bunarinn.lolipop/tok2-index/10Gasuka/EncartaB/hekiga/kitoraG/kitoraG.html

口伝伝承
我々が読んでいる歴史書ですら記憶違いや思い込みによる誤りは頻繁にあります、それを調査し整理するのが歴史家の仕事。
古代から、調べる方法が、いくつもあるという杞憂がある、宮廷iに伝わる(皇室、宮内庁でもない)

間違うと、今の国会や、すべての、間違いのように、民衆に、災いを起こすという。

最初から「あんなモノは捏造に決まっている、権力者の言いなりに書かれたモノだ、あんなモノを信じるのはどうかしている。」と嘲笑うのは歴史への冒涜以外のなにものでもありません。

朝倉筑前町、松延三国手遺跡発掘が、かたるモノとは? 遺跡が残るか、消えるか、次第、古代人は、口頭で残す方法を、選んだ、ここに遺跡は、存在したと、物語る。現代人は知らない事が、多くあるという事、邪馬台国も、その一つである。資料は、ほとんどが、消失している。説明会はない?何の為の、? 
松延三国手遺跡は、梨の木遺跡の横、丘にあたり、日本開始最古の処で、前回、石井学芸員が、調査、今回は建売住宅建設で、消失する。

消してはならない、方法を、ケルト人(越人)は、口頭で、今に伝えていた。


「五世紀まで、文書が残っていないのは間違いを後世に残しては、ならない」

口頭で伝えるのは「口頭」は答えに限らず口で述べることをいう〕

口頭でお伝え、伝授する。伝達方法。

五世紀まで、文書が残っていないのは、古代において、口頭でお伝え、伝授する。伝達方法を用いた事がわかった。
記紀の編纂に、行われててたとある。
... 従来、口頭で行われていた日本語の伝承を音や訓を用いながら漢字で表記することに、多くの苦心が払われている。 720(養老4)年にできた『日本書紀』


 『古事記』は、712年、稗田阿礼の誦習(しょうしゅう)を太安万侶(おおのやすまろ)が筆録したもの。
宮廷に伝わる「帝紀」「旧辞」をもとに天武天皇が稗田阿礼によみならわせた(誦習)内容を、太安万侶(安麻呂)が筆録し、元明天皇に献上したもの。神話・伝承から推古天皇にいたるまでの物語であり、口頭の日本語を漢字の音・訓を用いて表記している。

どうして「人間の頭脳」で保管しなきゃならなかったんでしょうか。それは、今の、すべてに、出て居る、偽物が触発する為。
やっぱり現代の感覚では計れない、何か当時としては切実な理由があったんでしょう。

口伝伝承
我々が読んでいる歴史書ですら記憶違いや思い込みによる誤りは頻繁にあります、それを調査し整理するのが歴史家の仕事。
古代から、調べる方法が、いくつもあるという杞憂がある、宮廷iに伝わる(皇室、宮内庁でもない)

間違うと、今の国会や、すべての、間違いのように、民衆に、災いを起こすという。

最初から「あんなモノは捏造に決まっている、権力者の言いなりに書かれたモノだ、あんなモノを信じるのはどうかしている。」と嘲笑うのは歴史への冒涜以外のなにものでもありません。

現実視を帯びている、真実一路
間違いを後世に残しては、ならないのだろう。
現実そのもの。

視えない不幸を視るだらう。

王権の心理学
現実と非現実対称的に、二分類される。
天地を結ぶ梯子を尊重。

梯子天と地
天梯. テンテイ. 神話. 天地を結ぶ梯子. 古代中国で、神や仙人など天界の住人が天と地上の間を行き来するため、梯子代わりに使っていた山や木のこと。

天浮橋とは、天界と下界を結ぶ梯子のことであり、神々が行き来する。原型. はヤコブの階段(梯子)

 

 

 


「そのほとんどが中国江南地方の. 越人の習俗と一致」

人がもちこんだ倭人文化. いわゆる「魏志倭人伝」に倭人の記述がみられるが、これらは、そのほとんどが中国江南地方の. 越人の習俗と一致している。

江蘇・浙江の地域か. らの神話が受けたと思われる影響の担い手が、漁労民であった可能性が想定さ. れる。日本でも江浙でも海人あるいは内陸の水人が担い手であったと疑わせるに充分である。

古代越人の習俗 である死生観。
弥生人(長江文明人、百越人)
越人とはどんな民族であったのだろうか?

弥生時代は紀元前百十一年前から、漢の武帝との戦いの後始まると、武亥城村宮から住人十万人が、北部九州へ、対馬海流に、沿って、着いた処を筑紫と名付けた。
筑紫というのは竹枝と書く。竹枝=扶桑

「夏王朝の少康の子は会稽の王とある 会稽の王(越の始祖)天神七代の無予となった、これが日本人の、天皇(神子)ある、春秋時代の越王勾践時、ヨーロッパに遠征した、越人、ケルト人は、越人の習俗、口頭で、あった為、文字を残しては、いなかった事を児島宮歴史研究室は解明した。
ここにヨーロッパの、王族が始まる。その地には、今も、ケルトの、埋葬物が、資料館に展示されている。けろと以前に、ヨーロッパでは、メソポタミアやエジプトを除いては、神は、記録されていない。
外国の神の元祖は、春秋時代のケルト人が最も、古い。


紀元前473年 呉を倒した越は都を会稽から琅邪(現在の山東省)に遷します。これが山対国である。越王台ともいう。

福建はほど人は数千年を受ける珍しい習俗福建を伝えて族は中国上古時代の少数民族の一つで、中国南方に100は族群中の1本を越えて、からまでで古く浙江南部、福建に居住して台湾の土地は、同様に中華民族の由来の一つです。先秦時期、福建は族を越えて青銅時代敷居に邁進します。特別な地理上の位置は、よく1人の民族のその一般とは異なったライフスタイルと生活習俗を決定します。福建は人を越えて茶褐の赤い頭の髮、奥深い目など体顔立ちの特色を持っていることを除いて、それから少しの聞く人をびっくりさせた風俗習慣。それはちょっと髮を断絶します。「髮を断絶します」は、頭の髮を切断する意で、それと「もとどりを打ちます」、「髮を羽織ります」は似て、全て古代福建が流行の髮式を越えます。古代の中原地区は1種の見解があり:「身体の髮の膚、受けたこれ ...

四字熟語
「身体髪膚」の意味

人間のからだ全体のこと。全身。▽「身体」はからだ。「髪膚」は髪の毛と皮膚の意。ここから、からだ全体をいう。からだは父母から受けた大切なものの意が込められ、出典に「身体髪膚之これを父母に受く、敢あえて毀傷きしょうせざるは孝の始めなり」とある。
《「孝経」から》人の身体はすべて父母から恵まれたものであるから、傷つけないようにするのが孝行の始めである。

(現代語訳)わが身体は両手・両足から毛髪・皮膚の末々に至るまで、すべて父母から頂戴したものである。それを大切に守っていわれもなくいたみ傷つけないようにする。それが孝行の始めなのだ。立派な人物になり、正しい道を実践し、名を後の世までも高く掲げて、それで[あれは誰の子よと]父母の名を世に広くかがやかせる。それが孝行の終わりなのだ。いったい、孝行ということは、家にいて親に事えることが始まりで、家を出て君に事えるのがその中間で、[孝と忠とを全うして]立派な人間になるのが終わりなのだ。 )

この言葉で孔子が言わんとしたことは、フロイトが言った「死の欲動」と呼ばれる人間の「攻撃性」にかかわっている。

人間の攻撃性は、外へ向かえば他人への暴力になるが、それが自己に向かうとき責めさいなまれるような自責の念になる。これは一種の強迫神経症である。

例えば、親への反発から現代の若者が自分の体に刺青やタトゥーを入れたり、リストカットしたりするケースを見ればよくわかる。

これに対して孔子はこの自分の身を傷つけるという生物学的エネルギーを、身を立て、名をあげることによって社会学的なエネルギーに昇華(負のエネルギーを正のエネルギーに転化)させるべきだと考えた。これは基本的に20世紀のフロイトの精神分析の処方と異なるものではない。こうした孔子の洞察力にあらためて驚嘆せざるを得ない。

身 体 髪 膚(しんたいはっぷ)
1.全身。体は勿論、髪の毛一本、皮膚のかけらにいたるまで。

 


 

 「三角縁神獣鏡の史料批判 ?? 方格規矩鏡の形式について 」

   


百越(ひゃくえつ)または越族(えつぞく)は、古代中国大陸の南方、主に江南と呼ばれる長江以南から現在のベトナム北部にいたる広大な地域に住んでいた、越諸族の総称。越、越人、粤(えつ)とも呼ぶ。

非漢民族および半漢民族化した人々を含む。日本の現代の書物において(中国史にまつわる)「越人」「越の人」と表される場合、現在のベトナムの主要民族であるベト人(越人)、キン族(京人)とは同義ではない。

秦の始皇帝の中国統一後は、その帝国の支配下に置かれた。漢代には、2つの越の国が確認できる。1つは中国南部、すなわち現在の広東省、広西、ベトナムにかけて存在した南越、もう1つは、中国の閩江(福建省の川)周辺の閩越(びんえつ)である。この時代、中国の南方を占めた越人は、北方民族による力の支配とぶつかり、しばしば反乱がおきている。チュン姉妹の乱は、現代に伝わる

三角縁神獣鏡の史料批判 ?? 方格規矩鏡の形式について

閩南人拜嘅道教神仙

媽祖;?は泉州、漳州、必ず濡れた地名に用いるを分けて、沿海地域の嘅の唐ものの人は全体で全て媽祖の海の神を信じて、ただ媽祖の?の本人を結んで福建南の人を結んで、ところは一般人によって全て媽祖が福建南の0と関係あることを捨てることを感じる。
漳州の籍は移民して:漳の聖王、広い恵尊王を開いて、将軍に沿うことを助けて、将軍、武徳尊侯、倪府総理漳州南靖県籍を信を助けることは移民して:聖大神の漳州詔安県籍に関係して移民して:3の都市の籍は移民して大きい帝泉州は3官の大きい帝、5は現す:青山王(恵安)、ヒロサワ尊王(南安)、龍山寺千の手観音(晋江は、また泉が付けると言います)泉州安渓、永春のまっすぐな隷の州の籍は移民して:水祖師を清算して、現すことは祖師、法主真君、両忠実な尊王(?の公)、董公祖師、安渓外堀泉州同安の籍に応えて移民して:大きい帝、霞海城の隍泉州晋江青陽の籍は移民して保生して:武恵尊王(また咽喉が「正大王に沿います」を作って、「赤い祖公」を俗称します)潮州の籍は移民して:3の山国王、恥ずかしい祖師

?南話の?南話(B ̄ n-l ̄ m-g ̄)は、また「台湾語」または「福建の話」を呼んで、1種唐ものの話の嘅を結んで、孤立の語(Isolating language)に属して、古代の嘅の福建を結んでほど人は嘅の福建で話と後の嚟の漢民族は福建に入って嚟の嘅の古い中国語の嘅を持って結びつけて、?は?を保留して福建が不足して話の嘅の特色を越えて、ただ系比は官話を起こして古い漢民族の嘅の言語に一層接近する。その他南方の唐ものの話と同様で、?は大量の嘅の唐ものの文字が語で現地の語の彙の嘅と2を融合します。

?南話と広東の話または官話は全て?の互いに通じ合い(Mutual intelligibility)は、だから?の言語学上は同じに全て唔と言語を結ぶことになって、ただ同一のに属することを結んで言語は(Language family)嘅を結ぶ。

文字編集

?南話は多く種の唔で嘅の文字の嚟と書くことができます。?南話口語文字は最も早く得るところがあり16世紀を遡及することができてはっきりしている皇朝の嘉の靖年間の嘅の伝奇の作品《茘鏡屋》 (Nのāのi-k ̄ ng-k ̄)。後の嚟の?は大いに時期を清算して、仔の冊を歌唱して?の福建南を開始して台湾と伝わってそれで、仔の冊文字を歌唱して咁のため?の?南話が嘅を書いて先駆けて、後世の台福建文字の嘅にうまく鋭い嘅が影響することを発展させます。?の咁を除いて、19世紀の?の陣はキリスト教長老教会の?の福建アモイから創造して、ローマ字ピンインの嘅の口語文字(Peの?のh-ōe-jのī)でまた全て?南話の嘅を結んでシステムの一つを書きます

翻訳結果は 役に立った



 




万古(ばんこ)に凄涼(せいりょう)たり 達人は物外の物を観(み)、身後の身を思う、 むしろ一時の寂寞を受くるも、万古の凄涼を取ることなかれ 道を守って生きれば、一時(いっとき)孤立する。 権力にへつらえば居心地は良いが、その後に永遠の孤独が襲ってくる。天地に一日も和気なかるべからず、人心に一日も喜神なかるべからず。 天地は万古に有るも、この身は再び得ざるなり天地の間に生まれた生きている楽しみをしらないわけにはいかない、虚しく人生を過ごしてしまうのではないのかという心配を懐き続けていなければならない。
天と地の操作は不変ですが、人間の生命は一度だけであり、死後も若返ることはなく、人はたった100年しか生きられませんが、一世紀は天と地でただ一瞬です。
歴史を記録している、規律、規律、規律、伝記の完全な体系を持つ、我が国の最初の大規模かつ慎重な構造です。


                                                                                                              

学者であれ在野の研究者であれ、真実の前では、立場は同じなのである。したがって、素人の説が正しい場合も、往々にしてあり得るのである。学会に否定された素人による報告が、逆に新しい事実を提供してる場合もあるのである。このことを、もって銘すべきであろう。梓書院

 


日本で、ここだけ、邪馬台国教室 入口          

児島宮古代史辞典 入口 古代史大辞典            書き込みはできません

児島宮考古学研究室 入口                   書き込みはできません

夜須町と日本の古代  入口 夜須は、日本人の原点だった  書き込みはできません

日本人先祖の歴史  入口    日本人に、ついてかたる      書き込みはできません

邪馬台の国講座児島宮歴研会 入口    日本人に、ついてかたる      書き込みはできません

児島宮歴史列伝 入口    日本人に、ついてかたる      書き込みはできません日本人はどこから来たのか  入口    日本人に、ついてかたる      書き込みはできません

日本の風習文明   入口    日本人に、ついてかたる      書き込みはできません 

ご質問は、こちらへ、なるべくお答え致します 


サイト目次と見出し

児島宮の住いが、神殿馬台国 児島宮公式ホームページへ
神々の頭につく文字は天や日の、大空が用いられていますね。 それが神々の住い紫宮なのです。 そこを、夜須としています。

「やま」とは天空なり。鬼道(きどう)天神とは、占朴なり総合して、邪馬台の国という。邪馬台とは越王台と同語である。
越王勾践の先祖禹が、数字の七となり、神として崇められている。今は児島宮の神となっている。
邪馬台国というのは、夜須に、起源を起こした、東越王が、会稽の安邑より移動したのに、始まる。

 

                                           

                   彦波瀲武盧茲草葺不合尊冠  玉依姫王冠 夜須出土      メソポタミア金飾り宇宙の根源

この王冠は木の幹に、流れに、なぞらえて、姫冠は太陽を表して、これは葉を、表している これが神

 


 

松尾 文夫 - 伝統工芸士

ひとこと:
私は人の心にふれ、又心のいやされる様な人形を作れたらと思っております。
人形を見る人それぞれに、又その時々に何かを感じていただけたらうれしく思います。(故)

  伝統工芸士 

表紙へうつる

inserted by FC2 system