1078年頃の越州天目茶碗 上林遺跡より、し、出土 茶の歴史が、さかのほった

奏言あり、大領、郡衛遺跡、は、四世紀に、ひらかれた、官営遺跡の、事で、「郡司」、として、朝廷、から、記録では、筑前、筑後が、派遣されていた、天皇御領地、として、斎衛二年の、文徳実録にも、記録、されていたと、いう。
この官衛には、郡制度、が、儲けられて、其処には朝廷、天皇領で、あった、から、朝廷から、官人が、、夜須の官衛にも、郡司、の、藤原成季(秋月祖)が、いたと、記録されている。この藤原成季は、官職を、もっていて、柏木、職から、官衛役所の、呼び名が、字が、 柏木と、付けられ ていた。ここから、町の文化財課、の、発掘調査の、時、字、柏木、から、大領の、越州窯の、磁器片が、出土していた。筆者は、この時、確認している。この調査に、歴史家が、いなかったら、この論文さえ、なかったであろう。今、プロジェクトが、はじまった、ばかりで、三十年も、奏言郡も、出てこなかった、だろう。他には、教育、考古学者さえ、見逃して、いた、からである。夜須には、国の、初現とは、今も、不可解になっている。

                             

     

 

  

 

 

 

inserted by FC2 system