豊葦原国譲りから邪馬台国夜須へ

児島宮神の住いが、神殿馬台国 児島宮公式ホームページへ
神々の頭につく文字は天や日の、大空が用いられていますね。 それが神々の住い紫宮なのです。 そこを、夜須としています。

「やま」とは天空なり。鬼道(きどう)とは、占朴なり総合して、邪馬台の国という。邪馬台とは越王台と同語である。
越王勾践の先祖禹が、数字の七となり、神として崇められている。今は児島宮の神となっている。
邪馬台国というのは、夜須に、起源を起こした、東越王が、会稽の安邑より移動したのに、始まる。

 

 

 

 

    インデックス  もくじ


日本で、ここだけ、邪馬台国教室

「やま」とは天空なり。鬼道(きどう)とは、占朴なり総合して、邪馬台の国という。邪馬台とは越王台と同語である。
越王勾践の先祖禹が、数字の七となり、神として崇められている。今は児島宮の神となっている。
邪馬台国というのは、夜須に、起源を起こした、東越王が、会稽の安邑より移動したのに、始まる。

  

邪馬台国とは、どういう意味?、だれも知らない、これからはじまる。 2014/6/8 (日)8:51

 

「象乃布江」国家が滅びに向かおうとすると、必ずや妖しいこと、普通でないことが起こる

         

妖?は天の天子諸侯を戒むる所以なり。(ようげつ)

 

 

弥生初期に、夜須城林遺跡出土(平成三年調査)の小隈窯焼成?酒杯半径、13?65個と、小型酒杯、半径、7?94個から、ロクロ台仕上げ痕が見つかり、底辺に、酒杯から、糸切りの後を発見した、 (平島、松本、文化財学芸員同席)焼き上げ時に、板目模様がついて残って、いる所から、くっ付、つかないように敷いて、いる事も判った。2014/4/22
これは弥生時期における、 硬質土器焼成?のあり方を解き明かし解明、、時代設定にも、大きく、ぬり替えるものであろう。
児島考古研究室、調査で、今回新たに、弥生土器工人の姿が、現代に陶器に、尾を引いている事が、確認できた。
城林遺跡15号土坑、の酒杯は、一面に、揃っていた事から、なんらかの、儀式が?伴って、いた証であろう。
これまで、土器は野焼き焼成とされていた、土師器が、違う?意味で、低い温度で、焼成された為としていたのが?実は、野焼き焼成ではなくて?登り窯で、窯口を閉じずに、燃料となる、木材の違いにより、温度が、低い温度事で起きる、焼き締めが起きず、土器の芯に黒い部分が残る現象が、土師器としていたのだろう。ここに弥生、野焼きの見間違いが、起きたのだろう。
土器の芯に黒い部分が残る現象、土師、庄内土器は、焼成方法の見間違いだった。
城林遺跡出土(平成三年調査)の小隈窯焼成?酒杯応用、用途時期は、工法から、時期は、神武東征時期と捉えられ、酒杯の散乱状況からみて、一か所で、何らかの、儀式と、感じられ、片付けられていない所から、時期は、神武東征時期と捉えられた。この傍の惣利からは船の櫂も出土した弥生、木製工房があり、時代観が見えている。古代に於いて、海の民は?北部九州しか、出土例は、見えていません。
松本、文化財学芸員は、鼠色の発色と、同じ焼成という、赤、土色の土器、説の、窯焼成の、違いについて、求められたので、
原因は、燃料の違いの、木材と赤松の温度の違いで起きる、低温と高温で、甘く柔らかい土器と、高温の焼き締めの現象と児島考古研究室は、説明答えた。
登り窯で焼成方法として、低温800度、中温1000度、窯口閉じる、高温1300度焼成還元方法の違いの古代土器がある事が、児島考古研究室は解明した。

 

酒杯の画像はこちらクリック 
これだけで、時期は、神武東征時期と捉えたのでは、ありません、相対するものが、必ず、有、それが、柏木遺跡に見られる、中国福建省武夷山の硬質土器の青磁や白磁で、宋時期の、博多湊に鴻臚館が、もてなして、いたという、館の址から、同一の、硬質土器の調査を、行いました。まず、当時の小郡官衛遺跡、と移動先の、北野の、官衛遺跡付近の良積遺跡、古賀ノ上遺跡出土の青磁、白磁の撮影調査を久留米市埋蔵文化財の、許可の基、実施、相川国衛遺跡址出土の、青磁、白磁の相違点が、当時の、筑前、肥前に任官していた人物との、関わりに、中国福建省皇帝、との交易に、これらが、もたらされた、実情が、根底にあるのです。それは、つながり、があるからです。
その繋がりとは?夜須の、海の民は?中国福建省河姆渡遺跡と、繋がっているという事、古代中国河姆渡遺跡といえば、海の民は?夏王朝の事である。このつながりは、惣利遺跡木製工房址に、出土していた、船の櫂の共通点にあった。どんな船で、渡ってきたのか、つながりから見れば、一目瞭然であろう。海の民は大船と小舟の櫂?、で、移動したのである。共通点は漁師の大船と小舟に、つながっている。又惣利遺跡木製工房の唐枕が、中国福建省と深く結びついているのです。又惣利遺跡址出土の井戸は、武夷宮の井戸と同じ工法が見られる。

小郡歴史資料館文化財の許可で、灰色硬質土器の撮影と調査で、須恵器に刻まれた象形文字が、検出出来、須恵器開始年代の相違が、北部九州 出土品遺物と、紀元前と同時期、である事が確認できた。神武東征と深く繋がっているのが、山口出雲、や岡山出土の遺物に、同じ象形文字が刻まれて、いた。酒杯が明かす、古代中国河姆渡遺跡の相対とは、土器の糸切り、にあった。

 
日本と中国が照合した結果一致し、朝鮮半島渡来説は、なかったと発表 2013/11/21
 
墓底鋪石子屬戰國至西漢南越人埋藏習俗 プログ

こちらで、発表

二里头遗址  夜須 小郡 と関係が見えた 2015/3/28 20:21  世紀の大発見 ニュース 児島宮歴研会著  発表会は、児島宮


 

日本と中国が照合

 

小隈窯遺跡越人の墓葬 ↑ が見える

小隈窯跡の墓は一基であるが、甘木柿原遺跡と同時期の墓と、宮考古学ではしているが、文化財は五世紀後半としている。宮考古学は、越の習いとして、葬る時に、石を持ち寄る習慣があり、まず最初に、石を敷いて、周りに石で囲むという。この墓で見えるように、天円地方先、と後円が長方形で、これが原型となっている。これは、古墳の先だちである。2014/4.21

 

宮崎神宮がこれにより、捏造された事が明らかになった。弥生初期武夷窯五基の登り窯発見2011/10/6(木)児島宮
マスコミニュースより、いち早く、発表 つづき
 
 
 
ウバイド人?そんなものは、はじめから、ないのです邪馬台国と同じように。ビン越なら、後鳥羽上皇も、残していた証拠がある何故児島高徳の遠祖後鳥羽上皇の時にも広瀬とよんだのか?  広瀬城はその名残である
東広瀬城の築城者は児島高徳。
『三河国二葉松』によると、城主は佐久間信直・全孝とあります。

佐久間氏といえば、尾張の織田氏の家臣。つまり西広瀬城は、織田氏の三河侵攻の前線基地として重要拠点であった。
かならず、結ばれていないと立証は出来ません。佐久間信直全孝は信盛の弟です。佐久間信直 
 
 

三河 豊田市 広瀬城 址  <見学のポイント>
さなげ足助バス「西広瀬」のバス停を降りて藤沢町方面に歩くと,右に東広瀬城址,左に西広瀬城址が見える

広瀬大忌祭竜田神社と広瀬神社は、二十二社に入っています。二十二社とは、平安中期以降、国家の重大事や天変地異など、大事件が発生した時に、定例的に祈願の奉幣を受けるようになった二十二の神社を云います。二十二社の中で、上社として重要視されたのは、平安京を守護する神々である。中七社は、大原野・大神・石上・大和・広瀬・龍田・住吉です。山城の大原野と摂津の住吉を除くと、すべて大和の神社ばかりである。古い大和の神社のなかに、竜田神社と広瀬神社は含まれています。宇迦売命と広瀬神社。大和盆地を流れる総ての河川 が一点に合流する地に祀られている三角州である、ウバイド。龍田風神(龍田大社)と深いご縁がある神徳 広瀬神社の鎮座地は日本書紀に「広瀬乃河曲」、 延喜式祝詞には「広瀬乃川合」ときされており佐保川は初瀬川飛鳥川曽我川葛城川高田川等 大和盆地を流れる総ての河川が一点に合流する地に祀られている。

 
 
 
女王卑弥呼は、邪悪な、女王と、晋国から呼ばれた 、新羅国のミッシェルと、確執があった滅びた伽耶国の金武官。倭国の卑弥呼が 大いに衆を惑わした という 鬼道 は 衆を惑わす(騙す〉律(憲法)とは?憲法は衆を惑わす明治以降の、国民を脅し続けた、擬似日本明治天皇の正体があばかれた。
 
 
 
須町は、自然の美しい緑に恵まれた環境において、古代から先住民が居住をはじめ峯遺跡焼の峠古墳等の遺跡を数多く残した、今日までの永い歴史を有しています。


朝倉郡夜須から情報発信しています
 
 
 
 
日田とは多氏古事記の中の日下部氏とも関係がありました元正天皇のとき、御原天皇孫日下、太子の子とある。安麻呂
扶桑故日本古者謂う倭国と但し、義(魏)未詳、或は云う、取り我の音、漢人の、ところ名の禹(宇)也、通を云う、山跡、ヤマト、山跡、山云う、邪麻跡云うを止之。之邪馬の音也。
東海姫氏の国倭国也、梁の時、実史、和尚云う、東海姫氏の国者、倭国の名也、今案に、天照大神、始祖の胤、神也神功皇后、又、女王也。就、此等、義或云う、女国或は、称す、姫氏の国、也謂う、東海者日本、自大唐、東方の、間唐朝、より所名也。本朝号、邪麻止、事、日本倭国号、弘仁天皇、私記、序曰く、天地、剖判、泥瀑(ばく)未乾是、以栖山往来、因り多レ、蹤跡故、曰、邪麻止、又古語云う、居住為止、云う、止に、住於山也。すみよしと、誤差。
『古事記』は、元明天皇の命を受けて、太安万侶が撰録したものです。
 
『日本書紀』では三国併立期の新羅まで一貫して蕃国視、敵国視している。
仲哀天皇は新羅金・銀・珍宝が沢山ある国(新羅)を授けようというのにと、新羅人、だった。
247年 魏の使者張政が邪馬台国に到着した時、卑弥呼はすでに死んでいて、直径百歩の塚を作っていた。
248年 卑弥呼の宗女で13歳の台与、即位して倭の女王となる。
266年 倭の女王
台与、使者を遣わし、西晋に朝貢。
 
多氏(始皇帝の末裔)の末裔である「太 安麻呂」が古事記を編纂
【多 氏】 最古の皇別であり神武天皇の後胤ではありません、秦の始皇帝の後胤で、応神天皇の御世に秦の始皇帝の後裔の弓月君(ゆづきのきみ)が一族を率 いて日本に渡来して来た。
秦(はた・はだ)氏は漢(あや)氏と並んで古代帰化人系の有力な一族です。秦氏の出自は朝鮮説(箕氏)ではない。
「新撰姓氏録」によると
秦始皇帝の末裔・普洞王(浦東の君)の子と記されている。
現在の三養基郡の郡域は、肥前国三根郡(みねぐん)、養父郡(やぶぐん)、基肄郡( きいぐん)であった。1878年の郡区町村編制法施行の際は3郡合同の郡役所が養父郡轟 木村(後の鳥栖町。現鳥栖市)に置かれた。
太 安麻呂祖は、基肄郡( きいぐん)の津古で生まれた。始皇帝は、ビン越の、祖(大禹、夏禹、戎禹ともいい、姓は女以(じ)、夏王朝創始後、氏を夏后とした)を、崇拝した記録があり、ビン越神武の、力と、なった。
郡名起源地の「津名郡津名郷」
日本書紀』では応神天皇16年『晋書安帝には、266年朝鮮半島百済から百二十県の人を率いて帰化したという。
の皇帝(始皇帝とされる)五世の孫であり、渡来後、日本に養蚕・機織を伝えたとされる。「高良社縁起」久留米の中に記述あり。前田、福成、田尻、八人の神官名あり、高句麗から宮の陣へ渡来した事が判る、「応神朝頃」
卑弥呼と宿禰の時代が、はじめて、確認できるのは児島宮歴研会資料編纂によるものである。

晋書安帝には、266年、融通王とも。『日本書紀』によると,応神14年に弓月君が百済から渡来し,率いる120県の人々が新羅人の邪魔により,加羅(加耶)に留まっていると報じたので,葛城襲津彦が加羅に遣わされた。同16年になって平群木【G7EDF/へぐりのつく】宿禰,的戸田宿禰らを加羅に遣わし,襲津彦と共に人々を連れてきたという。『古事記』応神記には秦造の祖,漢直の祖が渡来したとのみある。


考古学のおやつ
 
 
日本人はどこからきたのか 6/4
 
この城山付近の遺蹟から弥生時期の甑(こしき)がいくつも、出土し往年の稲作があっ ... これは現在の思考では、解明されて、おりませんが、邪馬台国の名は知られています
 
こちらが、メソポタミア初期こしき(蒸し器)ウバイド、八千年前と夏王朝のこしきと、夜須の甑、よく似ています
 
イラクの甑   中国の甑  夜須町の甑                 
 
 
 
 
福岡県朝倉郡夜須町東小田峯遺跡. 隈・西小田遺跡の東方、約3kmほど離れた所にあり、昔から前漢鏡・鉄戈などが発見されている。
 
安本先生はこれらの地名が古事記の神代の物語に出てくる地名に似ていることから、神代の物語の高天原は、この地・夜須町を舞台に書かれたのではないかと想定している。
 
夜須天満児島宮ホームページ どうぞ、ごゆっくりご覧下さい

朝倉郡筑前町を歩いてみよう、旧夜須町には古代の遺蹟の宝庫で、日本の歴史以外にも、古代中国越国と、同じ遺物が、文化財に、保存されているので、出土品の場所、をめぐる、のも、古代人のいぶき、が、感じられる。
 
弥生紀元前100年 前〜紀元50年に栄えていた夜須吹田山麓の小幅な田の用水井関附近から、赤楠船が出土していた

朝倉の語源は、朝倉の語源については、山の陰で日の出が遅いので朝闇(あさくら)と称したとか、朝倉
宮(斎明天皇が百済救援のため新羅を討伐せんとして筑紫に下ったときの行宮)が校倉造りだったので校倉が訛ったもの
斉明天皇がご滞在の時、木で御殿を建てたが、建築様式が校倉づくりであったことから、「あぜくら」が「あさくら」に転訛したもの
 
知恵は児島神宮にあり  ごまかし(本当ではないこと) 児島宮儀礼
 

ようこそ!神学入門へ。 みなさんの、知らない、地球以外にも、神の世界へ、ご案内。

 
 
 
 
見出し総覧
 
 
 
 
見出し ?相互リンクサイトです 邪馬台国夜須へプログ 質問します
 

篠隈の由来と伝承 篠隈の江戸時代における呼び名は、四熊(しのくま)と呼ばれておりました、児島宮祭主。



今天子の神社が福岡県朝倉郡夜須(現)筑前町篠隈の児島神宮とわかった

邪馬台基本編一   邪馬台基本編2   邪馬台基本編3  邪馬台国総見表
 
速報
安徽出土鬼面鼎足は鼓舞飲食が禹墟から、2009-11-5確認され、禹所カ所の竜山時期は大きい母系の氏族文化時期
戦国時期の《世本》は記載する塗山氏の女の名女神”。《州三国志》話す。禹所は塗山をめとって侯国也。禹は残酷な戦争の苦境中に踏み込んで、自分のための将来の憂える。淮異民族“男性は嫁入って、に順応した女子娶夫”的氏族制度、“嫁”到塗山、立案することは婚姻によって関係する、助けを借りて女神と淮異民族の力量は苦境中に解脱し出すことから求める。大量の土器を見付けて、石器、まだ骨の器があって、ニシの殻、土層などをしょう油煮込む。 塗山氏の国の人々は大きい禹治水のために捧げた自分の知恵と力量、最終に大きい禹治水を成功させる。中国史上のにいて、大きい禹、塗山氏の女、啓三の人の地位の都は重要です。女子娶夫”的氏族制度、“嫁”到塗山、立案することは婚姻によって関係する、助けを借りて女神と淮異民族の力量は苦境中に解脱し出す。
黄河、淮河、揚子江流域は全部大きい禹治水した伝承の談を伝わっている。塗山氏の女、大きい禹の妻で、同様にその事業成功の基礎と背後の力量です。同時、塗山氏の女はその子を教育して、啓成に中国の初めの奴隷のために王朝を作らせる主君。世界を驚愕させる発見です。禹墟出土的鬼?鼎足。新華社合肥の5月14日の電記者

1カ所の円錐の形の灰の坑の禹人家の廃墟かつ出した土土器発見

6月16日
禹人家の廃墟が現場を発掘
 第1の灰の坑の5、6メートルのローカル、なぜか土器の窖の坑を埋蔵するのは、夜須町JAトマト地発掘と一致していた。
夏商和西周、東周は2段を分けて;春秋と戦国、秦前漢と後漢を統一する。夏王朝は中国史上の初めの王朝で、商周以前にいる。解説文

越王武夷山遺蹟と夜須の鳥巣窯が一致した  

人の民族系統は、シュメル人最古である都市文明。ウバイドの名の由来. -言語学的シュメール人) シュメール人(夏王朝) 夏王朝(東越王) 東越王(耶麻台王) 耶麻台(日本人) シュメール人が文明を築いた「黒い頭の人々」 ウバイド人(→ ウバイド文化)シュメール人が文明を築いた。

 

天空平山天智天皇?天皇の姓は平山 と号ス 2011/4/29(金) 王は筑紫城(平山)に居スという。

これでわかる、?越人、は「夏后」を検索すれば、合すで、確かめられる。2011/5/12(木) 

契丹(きったん)Khitan/Khitaiピンイン と、門の中の虫のこと、江南の越国族に類している。東部鮮卑の後裔で、室韋と同系になる。10世紀初頭に現在の中国の北部に帝国を建国し、国号をと号した。元来の契丹人は厳格な氏族外婚制を行い、同氏族内(耶律姓-世里氏族・遥?氏族・大賀氏族ほか、蕭姓-抜里氏族・乙室己氏族・述律氏族ほか)の婚姻は行われなかったが、遼建国以前の契丹は大部分が両姓で占められたため両姓による通婚制とも言え、胞族外婚制と呼ばれる。
解説はこちらへ
 
 
「古代史」「邪馬台国」「街道」のリンク集

 
古美術崎陽 高取八仙窯 杉原姓と 有限会社大徳美術
 
 
 テーブルランド乗馬倶楽部  総合リンク 大徳寺高桐院 妙心寺智勝院 大覚寺 仁和寺 
 
  
 
 
 
「邪馬台国の王は卑弥呼ではなかった」書籍の注文
郵貯銀行の普通口座
2000円お振込み下さいませ。
振り込まれましたら、メール連絡いただけると、ありがたいです。
発送先について
郵便番号
住所
姓名
電話番号
以上お知らせくださいませ。
 

メール 書籍の注文
 

児島宮歴研会著作製作
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属し、記事の無断転用を禁じます。 著作者の許可無く無断転載を禁じてお
ります。
私的使用又は引用等著作権法上認められた行為として、適宜の方法により出所を明示することにより、引用・転載
複製を行うことが出来ます。

児島宮歴史刊行会 -問い合わせ先-
奉賛会 (代表)090-8404-6285
 

児島宮歴研会

邪馬台国プログ

 
日本と中国が照合した結果一致し、朝鮮半島渡来説は、なかったと発表 2013/11/21
 
“墓底鋪石子屬戰國至西漢南越人埋藏習俗 広州

はじまりへ←

inserted by FC2 system